PMS(月経前症候群)と辞めたい

私は昔からPMSがそれなりにあります。
イライラして甘いもの食べて気持ちが沈んだらやってくる。


私は仕事人生の先が見えてしまった感じで2年くらい辞めたいといいながら
旦那の転職もあり、あきらめて続けています。


もう生活のため、それだけです。
仕事は自分なりに頑張っているけど評価されることはない。
もう割り切ってしまって、手を抜くと決めてもいいんだけど
サービス残業して頑張ってしまうのが悲しい
妙な責任感?承認欲求? まだ評価されることをあきらめきれていないのだろう。


まぁモヤモヤしながらも、それなりに心には決着がついていて
腐るのは人生の時間の無駄だから、評価されなくても、自分なりに頑張ろうと決めたのです。


それでも、無性に辞めたくなる、暗くなる時が月1回くらいあって、
いつもアレの前。そうか、PMSなんだと気づいた。


なんと、気づいてしまえばなんてことない。
原因が分かるだけで、それ以上深刻に考えなくなって、過ぎ去るのを待つだけ。


原因が分かれば、問題はほとんど解決したも同然というのはほんとだ。
原因がなくなったわけではないのにね。