転職フェアに行った

農業が気になりまくりの私は農業の転職フェアに行ってきました。私がぐるぐる考えてるのを旦那は見かねています(笑)


農業って一言で言っても色々なんだな


少しだけぼやけてた自分の気持ちが見えてきた。行動って大事ですな。考えても分からないもんな。旦那に感謝。


しかもファミリーで転職フェアに行ったからガッツリ移住する気と思われたよ(笑)


ひとまずインターンに行ってみようかな。と思うけど土日に行くと翌週の準備どうする?って思っちゃう。(買い出し、献立、作り置き、掃除など)


そんなこと言ってたら永遠に動けないよ、と諭される。今の生活を回しながらの転職活動だと制限がありすぎる。割り切らなきゃいけないんだろう。


制限の中働き続けてきたけど、あれもこれも色々諦めるクセがついてる。やりたいけど、責任取れないし(時短や突発の休み)


でも、そうやって楽しくないことしてると続ける気力がなくなっていく。ベースに楽しさかお金かなんか辞められない理由が必要。私にはそれがない。


贅沢しないし、ローンもないし、そして楽しくない!


モノづくりなら楽しめそうだけど、若い人しかやらせてくれない。残業もキツイから時短じゃ厳しい。年取っても手を動かすのらめちゃくちゃ最新技術持ってる人だけ。


わー!

叫びたくなる

家でもすごいイライラしてて

家族も迷惑


もう自分をおさえつけたり、ごまかすのは終わりにしよう。


もう今年で辞めちゃうかもしれません…


追伸:


先日植えた種から芽が出ました。子供らまでわーいわーいって喜んでます。うん、純粋に素直に、楽しい嬉しいって感じました♪