美容費が異常に安い私

肌のお手入れあんましやらないってゆう宇津木式の美容法がありますよね。


で試してみたのが2年くらい前でしょうか。
お手入れをやめても、特に変化はなくて。
お手入れって本当に必要だったのかな…という感じすらあります。


それよりも日焼け止めをまめに塗る、というのが大事なのかなと思いますね。
もうシミ出来てしまっているから遅いのかもしれないけど。


お肌に影響するのは、お手入れよりも生活なんだなと思います。
夜更かししない、お菓子食べない、栄養のある食事、ストレスをためない、適度な運動をする、あと日焼け止めはまめに塗る。そういうことです、結局。


肌の上から色々塗っても根本原因は解決しない。
ちゃんと暮らせばそれでよし。身も蓋もないですが、真実と思います。
それに、すごく節約になりますよね~(笑)