アイデアが必要だ

ゴチャゴチャ悩んでばかりだから行動しようってことで、ベランダ菜園デビューしました。すごいね、百均で始められるんだね。


種まきはあっけない。ここからのお世話を頑張らなきゃ。一応ワーママだから時間はうまく使わねば。


モヤモヤの理由が分かった。あと一年半会社を続けるのがつらくてたまらないからなんだよ。もう、燃料の尽きたエンジンだから。体力はあるんだけど、好奇心とか向上心が湧いてこない。


そう、子育ては楽になり体力は戻りつつある。悩むエネルギーがあるから困る。目の前のことをこなすだけでは、少し余裕があるみたい。


私は子供に自分の人生を託したくない。子供に自分の夢を背負わせたくない。重いだろうから。


だから私の人生を充実させるしかない。


直近の課題は一年半どうやって楽しくするかということだ!


前向きに考えていこう!


あ、まだその打開策は浮かんでない。


つづく日々の道の先を塞ぐ影にアイデアを〜♪


朝ドラの曲大好きです!