キャンプと思うこと

キャンプに行ってきました。やっぱり自然はいいなぁ。
鳥のさえずりを聞きながらの朝寝坊がめちゃ最高に気持ち良かった。


そして、ほんと流行ってますね!
まるで、キャンプ用品の見本市かのように、みなさんそれぞれいろんなアイテムをお持ちで。すごいね、この業界潤ってますな!


やっぱりね、なんかバーチャルな仕事や遊びの反動なんでしょうな。便利家電でスイッチ一つで何でもできるから、逆に私この手で何かできるよね?って確かめたい。


私が農業に憧れるのもまさにそういうこと。あまりにも実態のある分かりやすい仕事。疑問を感じる余地が無さそうで。


私の今の仕事はさっぱり分からない。誰かが生み出してきた利益を不当にもらっているよ。なんで私に毎月お給料くれるのかな?一体何の役に立ってるの?CSRとかに貢献してるんかしら。


結局、国の代わりに会社が国民を養うことになってるから、無駄な仕事作って無理に雇ってるんだよな。
企業に無駄に人を雇用させるくらいならベーシックインカムやればいいのに。


もう、ほんと心では答えが出てるのに、苦しい。あと一年半で辞めるって決めたのに、グジグジ悩む。飲めないお酒を飲んだくれる日々で。。


なんなんだ。わたし、悩むの下手くそだ。