夫婦喧嘩で仕事への思いに気付く

久しぶりの更新。


夫と喧嘩したんです

いつも平日はワンオペの私が

仕事の都合で、どうしても

夫に休んでほしい日があって

ずっと前にお願いしてたのに


休みとってないことに気づいて。。。


はあ?


勘違いする出来事があったのは確かだけど

そのあと、さらに念押ししたのですよ


でも私の話を全く聞いてないってことが

露呈して、

ムカついたし悲しくなりました。


私は毎日、

「私の話をなんも聞かず

はいはい、言うだけの相づちマシン」に

話しかけ続けていたのかと思うと

むなしさがこみあげてきました


もう話しかけるのがむなしいわ


それと、もうひとつ悲しかったのは

私の仕事の都合が、とても軽視されて

華麗にスルーされていたこと


私の仕事なめすぎ!

って怒りを感じて、自分でも驚いた


私自身、仕事に愛を感じてないし

諦めているから、


それでも辞めないのはお金がほしいからで

仕事にやりがいとか喜びとか成長とか

感じてないのに


でも、舐められているって思ったら悔しいんだ


仕事をしている自分のこと、

辛いことも多いけど

大事に思っている自分に気づいた


だから辞めないんだ

だから夜中とか休日にサービス残業するんだ


ふーん。。

なんか、自分の中の情熱の灯火

まだ消えてないのかなぁ。。。