不安のあまり… 占いじみたことにハマりかける

自分では、リアリストと思っていました。
男にも結婚にも期待したことないです。広告に踊らされることもないし、、と思ってた。


でも今回のコロナ危機で不安が募っていて、未来予測とか気になって動画見たりしちゃって。で、まんまと宣伝動画に乗せられてもうちょっとで有料コンテンツを購入しそうになっちゃいました。ケチな主婦の自分としては、「かなり血迷った」という感じ。。。


あぶないあぶない、、


やっぱり、かなりコロナに影響されているな・・・
こんな情勢なのでスピリチュアル系の人はマジで稼ぎ時なんでしょうね。不安をあおって、大丈夫だとなだめて、何のマッチポンプやねん。


自分の不安を人に慰めてもらおうとしたら、おかしくなってしまいますね。。
ハッと我に返って、「スピリチュアル」という言葉で検索してみたところ、子育てが一段落した主婦もはまりやすいらしい。「私、これからどこに向かう?」ってみんな悩むみたいです。このブログだって、きっかけはまさにそれ。子育て以外のことが考えられるようになって、「あれ、なんかやばい」みたいな感じだったので。


で、「スピリチュアルにだまされるな」って記事の最後は「この人の占いだけは信用できる」ってゆう宣伝に誘導され…ってオイ!となりました・・・


不安がって、検索するのはほんとに罠が多いので気を付けないと。かなり心が弱っていたようだ。。。気をしっかり持たねばと思った出来事でした。


「自分がほんとはどうしたいのか」とかも当然検索しても分からない。でも、癖みたいに検索している自分がいる。本当に自分で考えられなくなってるんだなって思って怖くなる。


今の私に必要なのは、検索というインプットではなく、自分の心と向き合いノートに書きだすというアウトプットなんだろうな。。。さっさとノート開くぞ。