時間の使い方を「Voicy:ワーママはる」さんから学ぶ

最近、Voicyにハマってます。
まだ、ランキング上位の人しか聞いてないですけど
なかなかいいです


でも書きましたが、ちきりんや勝間さんも聞いています。

勝間さんもちきりんさんも本質をズバズバと言ってくれます。
勝間さんは早口で結構ついていくのが大変なので
1-2個聞いたら休憩が必要(笑)
ちきりんさんは癒し系ボイスでなんぼでも聞いてられるー

そして睡魔が襲ってきて、寝てたり。もはや読み聞かせ状態。。。

 *  *  *
で、その中でも「ワーママはる」さんって方のを遅ればせながら聞いています。
外資系企業で活躍、不動産投資、ブログ、Voicy、
子供二人、お受験、読書、ヨガ、美容も忘れずされていて
「すげぇ」としか言いようがないけど。
なんか、ちきりんさんや勝間さんと似たものを感じる。
マーケット感覚に優れているのでしょうか。

なんでこんなにいろんなことができるのか・・・
そこが今一番興味がわいているところです。

 *  *  *
この方のすごさの理由を考えていると、
・その問題や気持ちを分解してみよう
・どのくらい時間がかかるの? 何個あるの?
 という数字を調べよう

という口癖に表れているかも、と思いました。


ごちゃごちゃモヤモヤしているのは、問題や気持ちの分解ができていない
何か大変~ というのはどのくらい大変か調べられていない


結局、分析力ってことなんでしょうね。


 *  *  *
あと継続力については「仕組み化」ということをよく言われています。
何も考えなくてもできるようになる。


お金だったら、仕組みができると何も考えなくても、貯まるんですよね。
それをあらゆることでやっていけたらいいんだろうな。


私は見えない時間に対して、それがなかなかできないんです。
というか、「やろうとしても続かない」が正しい。


脳内で決めても、気づいたらやらなくなるんです
計画が無謀というのもあるかもしれない。
めんどくさがりなんですよね~


やっぱり、めんどくさがりなのに、色々盛り込み過ぎなのかもしれません。
1点集中でクリアしていく作戦が私には合っているのかも。


 *  *  *
まずは、今気になっているのは中年太り問題…


・体重計に乗る
・体重を記録する
・朝、Youtubeで軽い運動をする
・仕事は、立ってやる。
・昼は階段を使う
・夜の子供のごはん待ちの時にYoutubeで運動する


健康は何よりもの資産ですね!


 *  *  *
ほんと、面白いっす。
めんどくさい家事をやるときに、ワイヤレスイヤホンで聞いています。

Voicy
Voicy
Voicy, Inc.
Mobile Applications