2年で辞めると決意したら

2年で辞めようと決意したらなんだか心が軽くなりました。
笑われても失敗してもいいよね、って。
なんか、こう、力まなくてもいいかもしれない、っていうか。


私が求めているのは、本当にやりたいことに時間を使いたい、ということ。


別に辞めなくてもできるかもしれないし、ってか、その前に何がやりたいのかわからないんですが。


自分の中に、少子高齢社会で危機的な状況なのに、こんな仕事してる場合なんか、みたいな気持ちがあります。でも、働くことで税金を納めてるし、職場をクビにならないし、いじめられてもないので、何かしら存在意義はあるのかもしれないし。(ないかもしれないけど!)


私は、自分の生活圏を良くする活動をしたいのかもしれません。シャッターだらけで高齢者ばかりのこの街を諦めたくないのかも。


そんな企画力があるタイプではないくせに、夢がでかいぞ(笑)子供も親も楽しめる場所がほしいな、って思います。暑くても寒くても体を動かしたり心身が健康的に過ごせる空間があればいいな。


ライフワークができたら、今の仕事への不満もなくなる気がします。