子持ちでも負けずに戦う姿がカッコいい


古い映画ですが、全然古さを感じさせません。3人子持ちのお母さんが公害訴訟で活躍する実話です。本人もちょこっと出演してます。ストーリーも面白いですし、職場や家庭で衝突しまくっている姿に共感します。ほんと、大変なはずなのに。でも彼女は強い。


なかなか強烈な性格の彼女なので、その後も波乱万丈な人生を送っているようですがワーママなら共感できるはず。


あちこちに気を使って遠慮しているワーママはたくさんいると思うんです。謝ってばかりいると、罪悪感にまみれて、自己肯定感がどんどん下がってきます。でも、彼女を見習って私はこうしたいの!って自分の思いを要求を主張していいはずです。


自分だって、かけがえのない大切な存在なのだから。