いい加減自分にやさしくなろう、好きに生きよう

私は不美人だから自信がないんです。

おしゃれじゃないのも、そういうの私には向かないっていうか、そんなのは可愛い人がするんでしょう、みたいな意識があって。


なんか無難にお洒落っ気のない人、って風貌なんですど、それも飽きてきたっていうか…


もう若者ではなくなったし、アラフォーだし、人生で一番若いのは今なんだから。


いい加減この自分を受け入れて、人生楽しまないと、お婆ちゃんにすぐなっちゃうんじゃないの、みたいな。


体型だって気にしないで、おしゃれ楽しめる、って渡辺直美が証明してる。


もう、男に可愛いとか思われる必要もないわけだし、

職場でも、みんな何にも言ってこないくらいに私も年を取ったし、周りもセクハラ教育とかで露骨に何か言う事もないし、ほんと好きにしようって。


何か自分に課したり、押さえ込んだりしているのが日常だけど、着る服とか髪型とか、そんななんの害もないことにまで適用するのは疲れるよ。毎日のことなのに。


そう思うのも、この1ヶ月会社に行かず、気楽な格好で過ごしたからかも。

着てるものを気にせず活動したいときに着る服ばかり着ていた。

外に行くなら、もう自分が来たいものしか着たくない。堂々と着たいものしか着ないぞって思うようになったのかも。


それに、好きに生きてる年寄りってめっちゃ素敵だから。楽しんでる年寄りって、いいなぁ、こうなりたいなぁ、って思わせてくれるから。私もそこ目指していこ、って心境です。