どんな人生にしたいか分からないけど

私はお金の記事をよく見ますが(笑)
「お金は使うためにあるのだから、どんな人生にしたいかをまず考えましょう」というのが必ず出てきます。


『自分でも、そこが分からんのですよ…!』

となるわけですねぇ…

自分なりに一生懸命やってきたつもりだけど、仕事面での成長が、周りと比較して駄目すぎて悲しい。一言でいうと、居づらい…給料泥棒…

お金を稼ぐという意味では、ワーママという条件ではかなり好条件の現状。

でも、仕事で役に立てないな、とか心がしょんぼりする感じがある。

もっと、心が沸き立つような仕事ないのかな、とか考える。


でもライスワークなんだから、ぜいたくなのかな。
割り切りが足りないのかな。悶々悶々悶々悶々…

悩み盛りのアラフォーです。