母モードからちょっと脱出…ホッ♪

思えば、この1か月弱ずっと子供と一緒に在宅勤務していて、
土日も外出もできず(したとしても子供を公園につれていくとかで)
ずーっと母モードか続いてました。


そんなにいい母ではないんだけど、それでも子供がいるときに
おやつ以外の時間におやつをむさぼったり、ちょっと大人向けのテレビを見たりはしないようにしているので。。。
ドラマやサスペンスのちょっとした濡れ場とかでもやっぱり見せないほうがいいかな、って思うと見れるものがないし。(ワイドショーは嫌いです)
図書館が閉まっていて本もないし、、


なんかずっと役を演じているような感じで、とても疲れていたのだと今わかった。
(ただいま夫が子供を連れだしてくれて束の間の自由時間です!!!)


もっと自然体の母になれたらいいんだけどな。。根がまじめっこなんですかね。


で、この時間何します?ってなるんだけど
やっぱりドラマか動画を見ながらティータイムですよね~~~
これが私のしたいこと?? とか思ってたけど、幸せなんだからしょうがない。
そう、せんべい食べながらテレビを見る主婦の図みたいなの、至福です。


これ毎日やったらやっぱり飽きるのかな。。飽きるんだろうね。。。一回やってみたいけどね…


ああ、あと2年以内にライフワークを見つけたいなぁ
言ってるだけではだめかぁ
見つけたいじゃなくて「見つけます!」だな。言い切らないとだめだ。


でも、何をやりたいのかわからないんだよな。自分の得意も分からない。(得意なことあるのかしら…?)


とりあえず、「衣食住をこの手に取り戻したい」という生活面の欲望はありまして…

  1. 「住」は過ごしやすい家づくりは結構やってきたのでまぁまぁ満足してます。
  2. 「食」はまた家庭菜園に挑戦中です。まぁまぁうまく育っているような気がします。
  3. 「衣」はこのご時世でマスクを作ってみました。大嫌いだったのに意外に楽しいじゃんって思いました。今持ってる洋服で簡単そうなやつをまねして、一度服作ってみたいな~ というひそかな野望を持ち始めました(笑)これはもう少し先かな。。


で、「肝心のライフワークはどうやねん」というところは何をすればいいのかわからないまま…このモヤモヤをブログに書いた、ってことで今日は良しとするか。。