ままならない

子育て中の母親ならみんなそうでしょう。

私だけじゃないのよ、みんなもっと大変なのよ


分かってる。でも泣きたくなるときがある。


子供は登園拒否気味です。

(数ヶ月前までひどい登園拒否で

私は1度マジ泣きで子供に懇願しました)


朝の用意がすっごく時間がかかる

叱るともっと大変なことに…


私だって会社行きたくないよ

仕事が楽しいと思えない

ほんとは辞めたい

でも、なんとか踏みとどまってる


そこに強硬に行きたくないと主張されると

心が揺らぐ。。


だって、辞めても暮らせるし

慎ましくならね。。

物欲も少ないし


ゆっくり本読みたい

散歩したい

優しい母親、妻でありたい


仕事が楽しめたら、気持ちは楽になるのかな

その分、子供のケアができなくなり、

自分の体力的にも厳しくなるだろう


あっちが立てばこっちが立たない


葛藤ってやつなのか


全てを手に入れようとし過ぎのただの欲張りか


欲張りは苦しいですね。。