仕事というゲームに本気で参加するメリット

Youtubeを見てまして、大変耳が痛かったので紹介します。


出世せずに慣れた仕事で平社員で生きていこう、ってのはなかなか厳しいんです。
ほんと、居づらいですよ(実感こもってます)

出世したいと思えない職場なら変わった方が良いとも言ってました。

やっぱり、出世って大事なんだなぁ、、って今頃気づくバカです・・・

仕事はゲームなんですね。
本気でサッカーしているときに、草むしりしてるメンバーがいて
「俺勝ち負け気にしてないんで」って言われたら「いらねー!」ってなるでしょ?って。
出世を望まないのはそれと同じだと。

私はずーっとベンチを温めていましたが、「試合に出たいんです」って気持ちが
ないわけじゃないんです。出世はあきらめてるけど、いい仕事ができるようになりたい
という気持ちはまだある。それは、まだ試合に出たい気持ちがあるってことかな。



第87回 【いつか後悔する】「出世したくない」が招く最大のデメリットとは?【稼ぐ 実践編】