主婦にもお小遣い枠は必要と実感

でも書きましたが、これが思いのほか楽しいです。

例えば、
・子供の機嫌取り&自分も食べたいから、ちょっとおいしいパン屋さんでパンを買う
・ちょっとおいしいカフェにいく
・ビーズを大人買いする
・動画サービスの月額費用

これを家計として出すと、「無駄遣いしちゃったな…」となるんですが
ママ費として出せば、何の後ろめたさも感じなくてすごくいい。

最近、twitterで#ジブリで学ぶ主婦業というのがバズっててめっちゃ笑ったのですが
これみたいに、やりたいことがわからなかったときもあったけど
今は、ママ費で小さなやりたいことを実現できるのが幸せです。

今、乳幼児を抱えてアップアップのワーママさん、
あと3年耐えたら少しずつ自分時間持てるようになりますから!ファイト!