子供が退屈している…!でも仕事忙しい

子供たちが退屈モードです。

仕事が忙しくて、なかなか相手できなくて…

分散登校が始まったのはいいいんですが、お手紙の嵐だし…


子供二人いますが、下の子は割と課題が出たけど、上の子は追加課題なしでした。


えっ?!そうなの?!


宿題多すぎて泣いてるワーママのTwitterがあるれてるけど、うちは追加なしなのね?とめっちゃ何回も子供に確認してしまった。


いや別にいいんですよ、通信教育してるし。


でも、さすがと思った。都会と違ってのんびりしてます。きっと課題出しても全くやらない家庭が一定数ある地域なので、これ以上差が開くのを懸念したのかも。


とりあえず下の子のフォローがもう少しやってかないといけないかな。

うっっ、そんなあれもこれもできないぞ


ずーっと思ってますが、ワーママって分身の術ないと無理だよね。役目多すぎる。


旦那をだいぶ育成して(?)最近かなり家事してくれます。子供も成長したし。なんなら子供も戦力になるし。上の子は野菜切ったりできるんですよ、まじで助かる。


もっと小さいときは完全なるワンオペで、旦那も土日も含め戦力外で、記憶がないくらいの大変さでした。


今は、こんなグダグダ書く暇と気力はありまして…子育ての大きな山は一つ乗り越えたと思います。


振り返れば、仕事に復帰してから、8割くらいはやることにまみれてパニックってる気がする。


あぁ、ゆとりがある穏やかな暮らしとは対局にある私…ベニシアさーん、山寺の尼さーん、ヘルプミー!


いや、仕事辞めたらええがな

でもこれにまさる環境なさそうだし…ごにょごにょ…

結果、現状維持に落ち着くのでした…


でも、いつかきっと穏やかに暮らしてやるー!