晴れ女になりたい

自分は何を考えて何をしていくのか記録するブログです。2児の母、ゆるい総合職です。60㎡に4人暮らし。

流行に疎い

たまに紹介する映画が古いので、察しておられる方もいるかもしれませんが、私は流行にめっちゃ疎いです。もう、私が知ってるってことは日本全国に浸透したってことと同義です。流行ものが嫌いというわけではなく、ずっと残る良いものが好きです。良ければ古かろうが誰も知らなかろうが構わない。自分が良いと思えれば。


ファッションとかはみんな同じ恰好するのが結構奇妙に見えます。あーはやってるんだな、さっきもこんな人見たな、同じ人かな?とか思って誰が誰だか分からなくなる。なんでこんなに示し合わせたみたいにみんな同じ格好できるのか不思議というか。多分、ファッション雑誌とか?誰か、SNSのインフルエンサーとか?が広めてるんでしょうか。私にはその情報は一ミリも届かないのはなんででしょうか。


私はファッション雑誌もSNSもやらないので、ファッションも適当です。なのに、雰囲気がめっちゃかぶる人がいます。これ、何系のファッションなんだろう?とりあえず、服が似てるんですが、やっぱり気も合います。なんか写真とか、一瞬自分と見間違えるくらい雰囲気が似てる。きっと何かの影響を受けているんでしょうね。自覚なしですが。


そんな流行に疎い私ですけど、ブログは始めちゃいました。つまり、ブログは日本中の老若男女に浸透したってことですね。一時の流行ではなく文化になったのかもです!