涙活

先日までNHKでやっていたドラマ
「This is us」見ていましたか?


なぜこんなにも涙が出てくるのか・・・


過去分の一挙再放送があったときは、
夜中に泣きまくり泣き腫らした顔で出社し、
心配されてしまいました。


登場人物の設定が良いのだと思います。
妙齢で子供がいる人・いない人、
親目線・子供目線、
夫婦関係・友人関係・仕事関係・恋人関係
容姿・生い立ちのコンプレックス、
つらい体験をしながら、みんななんとか生きているのです。


どんな人にも共感できるような設定、
だから「This is us=これは私たちの物語」、
なのです。


私は子供ができてから本当に涙もろくなりました。
ドラえもんやクレヨンしんちゃんでも
泣くことがあります。


なので、号泣しますと約束はできないのですが、
心に響くことは確かです。(ジャック最高です。)


2,3シーズンもあるみたい。
(今アメリカで放映中らしい)


「欲を出してつまらなくしないでくれよ~」
とそれだけを祈っています。