晴れ女になりたい

自分は何を考えて何をしていくのか記録するブログです。2児の母、ゆるい総合職です。60㎡に4人暮らし。

押しに弱い

私はかなり平和主義です。本当に嫌であれば主張しますが、「何でも自分の思い通りにしたい!」という欲求は少ない方です。


なので、ぐいぐい来られるのに弱い。


夫と付き合ってた頃、何度か別れようかと思いました。遠距離がつらかったのです。でも、いつもはぐらかされていました。そして夫が転勤になり、「一緒に住もう」と言われました。「同棲なんて親が許さないはず」と返すと「じゃあ結婚しよう」って。


かるっ!

冗談か?


「親に会いに行く」って言い出して仕方なく、結婚しようって言われてることを親に伝えると、「式場も決まってないのに?」と信じてもらえない。まあ、私自身も半信半疑だったので当然かもしれません。そしたら、「じゃあ式場予約しよう」ってマジで予約しちゃって。あ、私この人とホントに結婚するみたい…って気付いたのです。


人生の大事な決断なのに意外と軽く決めた、というか流された。で、今後悔しているかというとそうでもないです。不満はもちろんあるけれどお互い様ですし。「結婚は勢いよ」って説こういうことかも。


深く考えても分からないことはたくさんあります。未来は不確定要素ばかり。いくら作戦立てても、ある仮定が崩れると意味がなくなる。女性には選択肢が多いです。悩むけど最後は「これも悪くないな」くらいで決めるのもありかもしれません。


ただ、この性格は仕事では役立たない。むしろ害です。仕事って性格悪くてぐいぐい来て文句言う人の方が大事というか優先されません?あの人めんどくさいからちゃんとしとこう、みたいな。私は、遠慮しちゃうので全然ダメです。仕事用のキャラが必要だけど、そんなに器用なことはできないのでした。。