お金をちゃんと使ってこ 知育になるゲーム

お金をしっかりためるのも大切だけど、
子供はすぐに大きくなる


子供に流れている時間と
大人の私に流れている時間の速さは違いすぎる


ぼんやりしていたらすぐに育つ


現に、11才はもう一緒に遊んでくれない
外出にもついてこない


さみし~ ざみじ~ 涙


で一緒に遊びたくて
「カタン」ってゲームを購入
運と戦略と両方使う開拓ゲーム


羊毛とか木材とか鉱石とかの資源を集めて
開拓していくという
ちょっとマイクラっぽくもあり
(マイクラより古い、こっちが元祖かも?)


おもしろいんだよーこれが
長年愛されているゲームだそう


そして7才の方がハマってしまった
そして夫も


で11才はやっぱりあそんでぐれない~ 涙


もうそういうときは過ぎてしまった


みなさま時間を大切に・・・



↓大人も子供も楽しい!
 難しいと思ったけど、そんなことないです。
 だって7才も楽しめるんだから