人生の方向について考えていきます

ずいぶん時間が空いてしまいました。年度末から年度始めにかけて仕事もバタバタで、子供の進級で生活リズムも変わり、ようやく慣れてきた感じです。


上の子が三年生なので、本腰入れて家庭学習を始めました。昨年秋くらいから始めてましたが、本人が嫌がるので苦労しました。親にとっても毎日勉強をみるのは想像以上に大変です。自分の両親に感謝の気持ちがわいてきます。


仕事は相変わらず辞めたい気持ちがあります。自分達の人生このままは違うかもと思い始めてます。どんな風に生きていきたいのか真剣に考えようと思います。


今年は農業体験を始めました。自然豊かな環境で、到着するとなんとも言えない安堵感というか、気持ちいい〜!って思います。やっぱり都会より田舎が安心します。なのにビルで働いてるのがいけないのかもな…子供も虫取ったり楽しそうです。農家の人が仕切ってくださってますが、なんか全然仕切れていないところが仕事と違いすぎて新鮮です…でもこれで何十年やってこられてるようなので、大丈夫みたいです!


またボチボチ書いていきたいのでよろしくお願いします。