家庭菜園楽しい! いつかはこれを本業に…

食べ物を作りたいってことで再開した家庭菜園、だんだん実がついてきました~
なんだろね、めっちゃうれしくてニマニマしちゃいます。


食べ物ができるって、なんの疑いもなく必要で、本能的にうれしいことなんだと思う。
なんか、愛おしいし、風や雨がふると心配して子供みたい。


農家っていい仕事だなぁ。
一瞬、転職しようか迷ったこともありました。
でも、朝早くて場所も遠いからワークライフバランス取れないなぁって感じで。
家庭菜園はその点をクリア!


セミリタイアできたら、農業してもいいかもなぁ~
あぁセミリタイアの妄想は広がるばかり…


でも、肝心の資金がね!なかなかね!(笑)
子育ては何かとかかりますわ…でも必要だから削れないしね
今を楽しむことを忘れたくないし…(それがいかんのよ!え?でも明日があるとはかぎらないよ!なんと極端な…)


そう、テレワークで初めてマイナス残業(時短勤務による足りない時間分のマイナスです)がなかったんですけど、いい感じだったぁ…
ここ10年で最高額ね…もう二度とないだろう…(がっくし)


あーあ、いつセミリタアできるんだろ~
この貯金ペースじゃ20年後だね、ってそのとき60歳手前…
せめて50歳、できれば10年後、とおもってるんだけどなぁ
(テレワークが定着したら、10年くらい頑張れるかもしれないと最近思い始めた)


もう、「今の仕事はあと10年しかやらないぞ!」みたいな感じで行くしかないのかも。
ってか一体いくら必要なんだ?(それもシミュレーションしてへんのかい!)


アーリーリタイア 試算 でググってみた。
1億2000万用意して、マイホームを買えとな。(妻、子供二人を養う想定)
いや、無理やろーーー!
アーリーリタイアってワードを釣り餌にした、ただの広告(罠)でした。。。


まだ夢見てるだけの夢見る夢子の段階でございました
ちゃんとシミュレーションするところから始めます…(反省)